貴宝ひょうごを訪ねる会のブログ

柴犬げんちゃんとそのへんを探索します。

兵庫県道の駅スタンプラリー2018(その2)

スタンプラリー2018、2日目です。

まずは難関(閉まるのが早い)、朝来へ。

ポン菓子を買い、栗ポンを堪能。

 

続いて『道の駅 但馬のまほろば』

ここは発掘された資料を展示する資料館も併設ですが、先を急ぐのでいつも見られないままです。

ちょうどイベントで出店があったので、ここでお昼にしました。

 

続いて、子供の遊び場が広がる『道の駅あおがき』へ。

丹波栗ソフトクリーム。

 

次は『道の駅 丹波おばあちゃんの里』へ。

ここはいつも大賑わいです。

丹波竜がモデルのキャラクターがかわいらしい。

 

続いては『道の駅 杉原神の里・多可』

 

美しい清流や杉原紙の資料館をゆっくり見てみたいのですが次に向かいます。

売店の営業時間(スタンプは売店で管理されているため)が気になる時刻になってきました。

 

『道の駅 山田錦発祥のまち・多可』へ。

おやつに、焼きドーナツ。

車内で眠るげんちゃん。

 

そして『道の駅 北はりまエコミュージアム』。

 

スタンプ押して、トイレ駆け込んで、次の駅へ向かいます。

「降りたと思ったらすぐにまた乗ってる。つまんないワン」

 

そろそろ日没が近づいてきました。『道の駅 とうじょう』。

工場街と住宅街の真ん中にある道の駅。ドトールのいい匂いがしていました。

 

まだもう一駅行けるかも、と急いで『道の駅 みき』に走りました。

売店はまだ明るいので、これは大丈夫と思いきや‥

スタンプがある案内所は20分ほど前に営業を終えていました。

ということでラリー2日目はここまで。